2015年5月29日金曜日

白毛門







大好きな場所にハイキングへと木曜仲間と行ってきた。

個人的には白毛門へ登るのは昨秋の馬蹄形やった時以来か・・・
今冬も来たかったんだけど天候が良い日がなく来れなかったんだ。








今年は5月は蒸し暑く夏が前倒しできたのでは?
と思う陽気が続くが、上越国境の山の中といえども例外ではなく、
例年の同じ時期より蒸し暑く虫も多い。









それでも大汗をかきながらの山登りは個人的には大好き。

小休憩を入れながらテンポよく山頂へ歩を進める・・・






春のお花たち


イワウチワ






ミネサクラ





イワカガミ



ナエバキスミレ




フデリンドウ




オオカメノキ




タムシバ



毎年帰宅後に花の名前を調べてる・・・・・
物覚えが悪くなる年頃じゃ。


山頂手前は雪が少なく雪渓のトラバースはなし





このような場所でも笑顔出るようになったOさん 鍛えてるな



3時間弱で山頂到着






今日は靄がかかってるのが少し残念だった・・・・













昨年はトレランもどきのスピードハイクを標榜してたため単独行ばかりだったが
やはり気の合う仲間とのハイキングも格別に楽しい。


同行してくれた仲間に感謝!


あいかわらず此処の下山は辛いが、何事もなく全員無事に完了








また来よう。














0 件のコメント:

コメントを投稿