2016年5月27日金曜日

二子山 おいしいよーRP

ググルセンセイ今日の一枚 
RP直後ロワーダウン中に登ったルートを振り返る時が好きだ

先週と比べて湿度・温度とも高くホールドも気持ち滑り気味・・・
ただ時折吹く風が非常に心地よい一日だった昨日。


1便目
ピンチ取り成功するも右アンダーポケット取りに失敗。フォール後に余力は全然あったので勿体なかったが、体調の良さを感じた。イケル!

2便目 RP!(通算25便)
ピンチ取りはもはや問題なし。第二核心・右アンダーポッケット取りが少し危なかったが上手に中継を入れて取れた。グーレストで意識的にいつもより長くレスト(動画観ると15秒ぐらい)いれて、第三核心のバケツホールドへ。右手の薄いピンチを取った時に指が少し保持力落ちてる・・・・と感じたけど、そのまま左手をデッド!止まった!右カチ寄せてしっかりと握りこみ先週落ちたバケツホールドをしっかりと掴む。
バケツでレスト入れて、自分的には繋げた際の最大の核心である第4核心へ気持ちと呼吸と身体を充分整えてから突入。ここで意識して声をだして左手で遠いホールドを取り、クロスで右手ガバを取った。ここで完登の確信。思わず吠えてしまった。
あとは慎重に終了点までをこなし無事に終了点クリップ。
やった!!




「おいしいよー 12c」


長くて手数が多く・少し怖くて・そして次から次にピリ辛なムーブがテンポよく出てきて息が抜けないルートだった。まさしく★★★ルート。
登れたことが本当に嬉しい!

それと今回のRPで自己最高グレードを更新できたんだが、
初めて取りついた時は来シーズン登れれば…のつもりが思いのほか早く登れた。

理由は・・・
・岩のコンディションがトライしだしてからっずっと良かった
・暖かかった
ってことも良かったんだろうな。

それともう一つが(これが個人的には嬉しい)
・ペトルーシュカの反省を踏まえて、固めたムーブでも繋げて確率が悪ければ数回で諦めて違うムーブに変更したこと・・・・だと思ってる。バケツ手前のセクション然り、ピンチ取りムーブ然り。

詰めの甘さと気持ちの弱さは如何ともし難いものがるけど、まあこれが無くなっちゃ俺じゃないw

M田さん ビレイありがとうございました!
任侠 頑張ってください!俺も来シーズン・・・




陽光眩しき弓状エリア まだ行くよw
母ちゃんもTRではあるけどワーカーホーリック完登おめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿