2016年5月20日金曜日

二子山 16・05・19



外的環境の風通し良し・気温良し・岩の状態良しの絶好のコンディション
そして肝心の自分の状態は先週痛めた尻も痛くなく、背中も問題なし。

あとは登るのみ。

1便目 
左ピンチ取れず。あまりにもこのピンチ取りの確率が悪いのでムーブ変更を決断。
何度か練習して7pまで

2便目
新ムーブでピンチ取り成功。しかし、、腕は全然パンプしてないのに頭がパンプしてしまい手順足順バラバラでフォール・・・情けない。再び足順手順練習

3便目
ピンチ取り成功。手順足順もそれなりにスムーズ・・・が、左ピンチの人差し指が伸びてきて右ガバアンダーに届かずフォール。

4便目
ピンチ取り問題なし、手足上げもスムーズ、遂に繋げて初めて右アンダーガバがとれた。
6pクリップ後グーレストで数回深呼吸をして最後の核心へ。左デッド取れた。必死の右カチ寄せも出来た。
次はバケツホールド取るだけ・・・が右カチの握り込が浅く吐き出されそうになり、急遽バケツ下の縦ガバ取りに変更するも悪い場所を握ってしまいフォール・・・・


言い訳できないコンデイションで相変わらずの詰めの甘さと、気持ちの焦りからの立て直しができない弱さが露呈した。
うん、やっぱり俺ってクライミング下手~ 上手くなりてぇ

でも、どうにも確立が悪かったピンチ取りのムーブを変更したら3回中3回とも成功したのは非常にポジティブ。

来週に備えてしっかりとコンディションを整えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿