2017年2月17日金曜日

17・02・17 二子山 悔し・・

穴ムジ 第一核心



先週の極悪寒気から一転、小春日和の今週木曜日。
午前11時頃のアップ便でも汗がにじんでくるほどだった。

暖かいと当然身体は動く!
気持ちと気合い(入れ過ぎないように)いれて、いざ穴ムジ!

1便目 1テン 実質あと1手落ち
2便目 同じ・・・
3便目 よれてたのか第一核心でフォール 各駅でTO

穴ムジってムーブの強度は間違いなく第一核心が一番厳しいと思うんだけど
繋げてくると第三核心、その中でも左の遠いクロスムーブ(第三核心のムーブ中ここが一番厳しい)をこなした後のチョイ悪い左ピンチから、右縦ガバ(これ取れば、あと2手ガバで終わり)を取りにいくとこが持久力的に一番厳しくなるのは明確だった。
だからこそ、ここに達したときは気持ちで負けない、絶対に登る!とずっと自分に言い聞かせた。
だが、今回のトライ1便目でようやくここのセクションに達したのに左ピンチの握りが少しだけ、ほんの少しだけずれてしまったら途端に焦ってしまい、頭真っ白!左足が上げられない。一か八かのランジかますもフォール。
2便目は第三核心前のレストポイントで左中指がヌルッとするなーと思ってみたら流血・・・それで少しネガテイブに・・・声出して気持ち入れ替えるも、やはり左ピンチのとこで急に冷静さ失って最後の縦ガバに届かず。
2便とも落ちた直後にゴボウでの登り返す元気があるのにな。

やっぱり弱えー・・弱すぎる! 悔しいわ~!
クライミングって否が応でも自分の弱いとこを突きつけられてしまう。
穴ムジさんではこれをなんとか打破したかったんだが。

2月で貴重な、そして絶好のRP日和を逃したのは痛い。

やはりクライミングって難しい。
だから面白くて楽しくもあるのだが(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿