2016年2月19日金曜日

二子山 16・02・18 

夕日に映える弓状バットレス

単騎にて11時半過ぎ岩場到着の重役出勤だった今週。

現地にて東京のS野さん Mさんに混ぜてもらった
厚かましくもありがとうございました。


宿題ノースマウンテン。
4-5p間のムーブと8pクリップに不安があるけどRP狙い

正午ごろの気温は2℃ 午後は最高が8℃
風が少しあり乾燥強く、ホールドは少し滑る気がするコンデイション。


アップは悪魔~で。
左前腕の張りを感じる


・1便目 ヌン掛け
身体ガチガチで必死の思いでヌン掛け→トップアウト。
8pは長ヌンと短ヌンの連結で。
これで8pクリップもニーバーの状態で出来る・・・はず


・2便目 1テン
力みを感じつつも第三レストポイントまでノーテン。
だが8pクリップしようも届かない!
何度か試すも駄目なので少し登って左スローパー保持で腰クリップと決意するも
焦ってテンパってしまい手前でフォール。
自分でヌンチャク掛けたのに・・・アホや。

短ヌンを中ヌンに交換してロワーダウン


・3便目 2テン
7pクリップする際に突然右前腕パンプが襲ってきて焦る!
下からMさんより「呼吸!」のツルの一声を頂き
呼吸をいれて第三レストポイントへ左トラバースするもフォール

あまりレストせずに繋げて最終核心でもテンションの2テンでトップアウト




うーん、、歯がゆいな・・・
テンパると呼吸が止まる悪癖もだが、基本的に持久力がない。
月曜日のジムトレの内容も考え直すかな。


でも次回、体調と天候・岩のコンディションが極端に悪くなければ、勝負できるんじゃないかと。


サバージュトライするMさん 上部も難しいらしい・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿