2017年3月10日金曜日

17・03・09 二子山 

先週とは違って「色」がある世界!

岩の状態は文句なし、自分のコンデションも良い!
最後の一手、あそこで右足さえ滑らなきゃイケル!

のつもりが、3便とも第二核心でフォール・・・

なんで?
第二核心の苦手意識は払拭しつつあったんだが。
気持ち入れ込み過ぎて動きが固かった?
それは少しあると思うけど・・・

帰宅して改めて動画見直したら、左ガストンを横引き(&身体の意識もレイバックっぽく)せずにピンチ持ちのように正面に引いている。
これじゃ腰が入らないし、右足に乗りこむときに重心移動が半端になるから次の微妙に遠い右中継ホールドまでで一杯一杯になるわけだ。

以前、繋げると第二核心で落ち続けてた時も、このガストンの引き方と身体の動か方を修正したら繋がるようになったんだった・・・

スポーツは大好きだが、とくに才能があるわけでなく色々とやってきてるわけだが
クライミングでもやはり特に秀でたものがなにもない。
それでも一度会得したムーブの「妙」はそんなに忘れたことはないはずだが・・・
こういうとこも老化現象なのか?
買い物行っても、店についた途端に買うべきものの一つが頭から消え失せたりすることも増えたしなー

これからクライミングノート真面目に書くかな。

とにもかくにも「穴ムジ」の旅はまだ続く・・・


アケミさん 写真ありがとう。

草餅もありがとう!俺も今期は蓬拾ってきて饅頭つくるぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿