2016年10月14日金曜日

16・10・13 有笠山 アドベンチャー

カッコいい岩!

今朝起きたら全身バキバキ
昨日の奮闘的(?)登攀が効いてる
嫌いじゃない…この痛み(マゾ
でもここまで筋肉痛になったのも久しぶり。

海賊船
自分にゃオーバーグレードなのはわかってるんだけど、触ってしまった以上解決しなかったムーブがあるのはやはり悔しい。そこさえ出来ちゃえばもう少し何とかなるのでは?
と、全く根拠がない思いにこの一週間悶々としてたw

そういう訳で昨日は家内と二人でアドベンチャー入り。

アップで初「いっぷくエリア」で右から3つのルート(塩豆 ぼたもち しぶちゃ)をMOS。
母ちゃんは左の「大福」をMOS。楽しんでるなー母ちゃん。


さて海賊船

・1便目 ヌン掛けしつつムーブ探り便。

前回解決しなかった海賊船オリジナルパートの3~4p間のムーブ解決。
ただし4pクリップ出来ず・・・怖ひ 遠ひ 恐ろひい~。
5pクリップは出来る。その後の終了点までのムーブは一か所悪いけど力任せ&とにかく必死にしがみついて終了点へ。必死すぎてよく覚えてないw
こうやって文字に起こすとあっさりトップアウトしたみたいだが、実際は一時間半は掛かってる

疲れた・・・既に疲れた 本当に疲れた


・2便目

感謝・・出だし右より入って繋げてみるも、中間核心デッドでフォール、既にヨレヨレ感ありあり~。1テンで感謝終了点へ。
そのまま繋げて海賊船3ー4p間の核心ムーブで再び力尽きる。レスト後は一発で核心ムーブこなすものの、やはり4pクリップが出来ない。正直ビビってる。駄目だこりゃ
1便目同様チョンボクリップしてその後のムーブを再度探る。とにかく左ヒールをかけてムーブ起こして、左ヒールかけてムーブ・・・の繰り返し、、、、終了点手前に少し悪いホールドがあるが、そこ以外は基本ガバでムーブは悪くない。要持久力持久力!で終了点へ。
1便目よりはあっさりとTOで来たのは大きな収穫か・・・

今回でムーブそのものはブランク無くなった。とにかく4pクリップをどうするか。ここさえこなせたら繋げる態勢・気持ちになるのだけど・・・
まあ長い目で怪我せず探っていこう。

あと前回も気になったレストポイントのこと。オリジナル2p目クリップ後に右のバンドへクライムダウンするとノーハンドでレスト出来るんだけど、ここのポイントでレストはしないことにした。
RPしたMさんにも聞いてみたら「充実するから使ってない」とのことだったし、自分もそうする。だからと言ってここでレストする方を批判する気は毛頭ありません。



うん、海賊船は面白い!グレード的にもそそられるけど、あの美しく反り上がる舳先の様な岩をいつかはRPしたい。

クールダウンで家内と「やもめの日々」を。 ぎりぎり落ちずにこれまた奮闘してなんとか登れた・・・で秋の一日無事に終了。
母ちゃん、長々とビレイありがとう。またよろしく。


0 件のコメント:

コメントを投稿