2016年6月17日金曜日

有笠山 ヘルケイブ 16・06・16

正体引き付け師 Nさん

梅雨らしい湿気湿気のしとしとだった木曜日。
先週打ちのめされたヘルケイブ・ルンルンしんすけへ。

1便目 
アップ兼ねて登る。3pから各駅だったが、最終核心が1発で成功し気分良し。ただし3-5p間のムーブが力任せ的なのは否めない・・・要修正。

2便目 
ムーブ修正便。本日のパートナーM田さんより4-5p間「外岩ホールドの妙」と言ってもよい素敵ホールディングを教わる。これは画期的!

3便目 1テン
2便だしただけで結構な疲労感・・・・んでもってホールドは午前より湿気湿気。
逆に余計な力が抜けてかスルスル(5p手前はちっと怖かったけど)と最終核心セクションまで到達。さすがに核心はこなせず右ゴミカチを取るとこでフォール。1テンでトップアウト。


先週やった時はあまりに出来なかったので凹んでたが、今日はルンルン指に少しは適応したのか大きく大きく前進できた。
一番はM田さんのアドバイスだなー。あの素敵ホールディングは目から鱗でした~

M田さん、ヌン掛け・運転・アドバイスと色々とお世話になりました。

雨でも台風でも登れるヘルケイブとはいえ岩の状態が良いわけではない、でも結露さえしなきゃ登れることもわかった・・・来週からRP狙っていきたい(安全第一で)。


岩場のおやつに重曹饅頭作ってみた。
少し粉ぽかった・・・案外難しい

帰宅してのおやつは「蕎麦がき」を黒蜜で頂く
JA沢田農協で蕎麦粉と黄な粉を購入。
なかなか美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿