2016年3月18日金曜日

二子山 ノースマウンテンRP 16・03・17

AM10時前 雪解け水でビチャビチャ ノースはたいして濡れてなかった

PM3時頃 見た目は殆ど乾いた 一部ホールドが濡れてましたが・・


先週のマイナス1℃からうってかわって、最高17℃のポカポカ陽気だった今週木曜日。

やはり暖かいのは正義!身体が動く!
焼き石持たずに登ったのって久しぶりだなぁ。

お蔭様で条件にも恵まれて宿題をRPできた。(通算14便)

声援に後押しされたな~。ありがとうございます!
母ちゃんもビレイありがと。





「ムーブが難しい」とは感じないルートだった、
でも
・手順足順を間違ってしまうと途端に焦ってパンプしたり、
・登ってる途中で指腹の皮がむけて出血して途端に気持ちが萎えたり
・気温が下がるとやはり気持ちが萎えてしまったり

と自分の気持ちの弱さでズルズルと便数を重ねてしまった。

あと持久力がないなーとも痛感したルート。

でも、RP後に「このルートいつか再登したいな。」そう思ってしまう好ルートだった。




その後は「おいしいよー」を初トライ。
「拝みホールド」があんなにツルピカだったことに愕然!下から見てるとあんなに凸凹なのに・・・
これは難しい!来シーズン・・だな。

うん、そろそろ13年前の宿題を挑戦しに有笠山へ転戦したいのだ!

時が来た!機は熟した!!

か、どうかはトライしてみなきゃ判らんが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿