2016年1月8日金曜日

二子山 1/7


S・V・PをトライするFさん


核心ムーブを変更orいろいろ試してみる!と前回決心して臨んだ木曜日。


この日はペトが大人気で総勢6人の順番待ち

6人のなかにYouTubeにたくさん動画がアップされてる小学6年生の女の子がいたんだけど
見事3便目RPで一抜け。
岩登りに慣れてて力が抜けてて、綺麗な登りでもあり、凄い保持力だった。
「おいしいよー」もすぐに登れそうだったな。



さて自分は・・・

いつもは他の方のトライ・核心ムーブを殆ど観る機会がなかったが
この日は皆さんのムーブを観察することが出来た・・・

やはり三者三様ならぬ、六者六様のムーブなんだよなぁ


自分の番でアレコレ試してみるけど、一番しっくりくるのは結局自分で固めたムーブ

うーん、この期に及んで悩んでる・・・・


結局のところ

①自分の弱点である極端に弱い左示指の保持力
自分のリーチだとチビアンダーを使わざる得ないのだが
繋げてくると左示指がヘタれてきてチビアンダーピンチをガッチリ保持できなくなる。

ここのところのトライだとその日の1~2便目は力がある為か
チビアンダー保持できて足を上げれることが事が多い

だからその時に決めろよ!って話だな

②メンタル的な問題。
完全に「落ち癖」がついてて、
心身ともに核心部に入ると固くなってる?特に最後の一手(左ガバ取り)
呼吸も忘れてる?
打破するには?

「俺は強い強い 登れる登れる」と毎晩寝る前に唱えてみるとか
不眠症になりそうだな
ただでさえ前日水曜夜は眠れないのにw


うん、なにはともあれそろそろ登ろう。そうしよう。





見事なり!白石選手 怪人ダンスRPする際もその場で動画に収めたいのう



0 件のコメント:

コメントを投稿