2015年12月18日金曜日

二子山 弓状エリア⑨ 12/17 



所謂「ワンテン地獄」に嵌ったペトルーシュカ

今回も3便だして全てワンテン・・・・

・1便目 8pクリップでたぐり落ち 乾燥しすぎてたのかガバもツルッツルに感じて手が抜けてしまった・・・

・2~3便目 核心チビアンダー刺したけど足上げられずフォール

(ちなみに2・3便目 乾燥しすぎててホールドがツルツルに感じ、指が弾かれる対処法としてレストポイントで指を舐めて湿らせてみた。これが結構良いみたい。指を舐めるクライミングなんて流石に初めてだw)



心身ともにワンテンスパイラルに陥ってる

後で動画を見直すと苦手な8pクリップから核心までの一連の動きが固い、つーかぎこちない
下部は自動化され華麗なんだがなーw

ぎこちない動きも自動化されてしまってるってことか?

呼吸も意識してるつもりなんだけど、核心部分一連の動きになると出来てないのかもしれない。

意識も神経も筋肉も余計な力が入ってるんだろうなぁ

・リードクライミングをたいしてやったことない=引き出しが少ない

でこのワンテン地獄にどう対処していいか判らないんだけど
理論派クライマーMさんのブログに書いてある

「登れた理由がある。登れない理由もある」

一つ一つ見直して諦めずに必ず登りたい。



今回はS井くん S石くんの強クライマー(ボルダラー)と一緒だった

二人とも本当に強い!
広場エリアだけでのトライだったけど、弓状の持久力系も直ぐに上手くなるんだろうな。

クライミングは強い上手な登りを見るのも楽しみの一つ


S石くん いとしのエリー2撃



同じくS石くん 藤娘 3撃

0 件のコメント:

コメントを投稿