2015年10月22日木曜日

二子山で攀じ登る


とうとう二子山 弓状エリアデビューした。

結論からいうと

ボコボコにやられた・・・・な。

岩の威圧感・コルネ・滑るスタンス・ポケットのスタンスなどなど
殆ど経験したことない岩の形状に戸惑って力んでって感じ。

でも目標のルートもそれなりに手ごたえあったし、少しづつ楽しんでいければ。



本日の登りの雑記

・ワーカーホーリック 10b FL
・クールダウン 10a FL

・愛しのエリー 12a × 
3pクリップ難しい・・・その後のムーブ判らず早々に敗退

・ペトルーシュカ 12b × 
6pあたりまでで力尽き、これまた早々に敗退・・・実は40分位ぶら下がってたらしい

・モダンラブ 12a × ×
本日の目標ルート
 
1便目 
ヌン掛けしながらムーブ探り。ムーブは全て解決したが、2pクリップと3-4p間と4-5p間のムーブ修正の必要あり。

2便目
2pまでプリクリで登る。6p辺りで時間切れとなってしまったけど、RP狙える状態になったかな。
ただ2pクリップは怖い・・・ あと、バンド帯でのレスト姿勢がイマイチわからん。

広場エリア 



弓状エリア



モダンラブ バンド帯でのレスト姿勢で悪戦苦闘

モダンラブ 1p左が1手目ポケット 3本指で持てる かかりは良い
来週はRP狙っていきたい。

2pクリップができればなんとかいけるか?




















今回も早めに到着してハイキング。
西岳は中央稜マルチやった時にピーク踏んでるので、今回は東岳へ登った。

東岳山頂へと続く岩稜線 

東岳より西岳を望む 桂林みたいだな

リンドウが咲いていた

両神山を望む 良い天気だったな~ 


普通にハイキングとしてもいい山 二子山

来週は西岳に登ろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿